鬼滅のダイエットblog

ダイエットしてる人のためになるブログ

海外サプリで本気で痩せて、健康診断から「E」がなくなった話

鬼滅のダイエットBlog - にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

私の実体験から結論を出すと、


海外のダイエットサプリでダイエットした結果、
昨年に比べて健康診断の数値がすべて下がりました。

すべてというと嘘なんですが(笑)


尿酸は「C」とカリウムは「B」という結果で、
数値はちょっと高いですが、これには理由があるので、

「すべて」下がったとしています。
(発汗や下痢で脱水状態になったときも血清尿酸値は上昇します。)

 

昨年より、海外のダイエットサプリメントで、
ダイエットしているのですが、


その結果、

 2019年は、99.7kg→94.2kg

2020年は、99kg →90.4kg

という結果になっています。(※健康診断での測定)

 

昨年は油断してリバウンドしたのですが、
今回はリバウンドの原因がわかっているので
二の轍は踏みません(笑)

 

また、今年は健康診断後も「スタッカー3」という
アメリカのダイエットサプリメントを継続しているので
体重増加も今も±1.0程度です。

 

 

5150diet.hatenablog.com

 

今年は、海外サプリメント
「リポドリンエクストリーム」のおかげで
最終的には10kgの減量も成功しています。

 

こういうものは内臓に負担がかかるとされていて
製薬関係の親せきに一度「腎臓か肝臓を悪くする」といわれて
気にはしていたのですが、

 

私自身の体での検証結果だと

昨年利用した「リポドリン(黄色:エフェドラ配合)」のダイエット後の
健康診断結果は、消化器系の肝臓・胆道の数値が芳しくなかったです。

 

下記の数値でしたが、酒はそんなに飲んでいなかったですし、
考えられるのはリポドリン(黄色:エフェドラ配合)に入っている
「エフェドラ」の影響かなとも思いました。

 

【2019年結果】
AST(GOT)59  ※正常時30以下が望ましい
ALT(GPT)145  ※正常時30以下が望ましい

 

2020年は、エフェドラ無配合の「リポドリンエクストリーム」と
それが切れた際に「スタッカー3」というサプリメント
使用していました。

 

ちなみにサプリは検査日前日まで飲んでいます。

しかし、その結果、数値は大幅に改善しています。

 

【2020年結果】
AST(GOT)22  ※正常時30以下が望ましい
ALT(GPT)31  ※正常時30以下が望ましい


アミラーゼは両年ともに40以下と低いのですが、
これは医者のHPによると

 

肥満者では痩せより約20%血清アミラーゼ値が
低い傾向があることが報告されています。

 

こうあるので、痩せればいいのかなと思います。

 

血液検査も、糖尿病もなく、両年ともに
異常なしです。

 

私の見立てだと、
痩せたことによって健康状態が良くなったのは明白で
海外のサプリメントによって
内臓が悪くなるようなこともなかったです。

 

つまり、酒とたばことストレスが、
一番体に悪く、「サプリメント」程度では、
影響はないということでしょう。

 

しかし、国内では医薬品指定されている
「エフェドラ」みたいなものは長期で摂取すると
影響するのかな?と思いました。

 

たまたま私の体がでかかったので、
影響が少なかっただけかもしれないですが、
私は、用法容量を守って飲んでいるし、
説明ラベルの言うことも守るので、
こういう結果になったと思います。

 

誤解のないように書きますが、
リポドリン(黄色:エフェドラ配合)って、
めちゃくちゃ効果のあるダイエットサプリです。

 

確実に短期間で痩せたいんだったら
オススメするんですが、使う人はもうちょっと、
どういう成分が入っていて、体にどういう作用があるのかを
考えた方が良いと思います。

 

とくに若い女性が利用者で多いリポドリン(黄色:エフェドラ配合)は
不妊につながるとも言われているので
体調と相談して自分で管理することが大事です。

 

サプリメントは悪くないのです。

 

戦争と一緒で、兵器が人を殺しますが、
使うのは人間です。

 

それで、あらためてスタッカー3について
調べましたが、ダイエットとしても非常に有効ですが、
成人病予防や、健康維持にもいいんじゃないかなと思える
成分内容でしたので、紹介します。

 

■スタッカー3

 

 

■使用方法
1カプセルを食後ににお召し上がりください。
※24時間に3カプセルを超える使用はしないでください。

 

■成分:1錠中
Serving Size 1 Capsule:
Chromium (From 287mcg Chromium Picolinate) 34mcg,
 Proprietary Blend: Green Tea Leaf Extract (With Polyphenols),

Taurine,
Garcinia Cambogia Fruit Extract,
White Willow Bark Extract,
Chitosan (Shellfish) 305mg,
 Caffeine 250mg.

Other Ingredients: Gelatin, Stearic Acid, Magnesium Stearate, Titanium dioxide, Red #3, Blue #1, Red #40, Yellow #5.

エフェドラを使用せず、体脂肪を燃やす成分から構成されています。

 

上記の英語だとわからないので、日本語に直して、

成分について解説します。

 

■クロム・ピコリン酸クロム
クロムとは、血糖値、血圧、コレステロール値を下げる働きに関わり、人間の体に必要な必須ミネラルです。幅広い食品に含まれ、体内で起こるあらゆる代謝 (化学反応)に関わっています。特に血糖値を調節しているインスリンというホルモンの働きを助けます。


食欲を抑制し、体の熱産生を促進させることにより、エネルギーの消費量を増加させると考えられている。

 

◎糖尿病を予防する効果
動脈硬化、高血圧を予防する効果

 

■コラナット、
コラナッツの多くの健康上の利点に関する話は何千年も前にさかのぼります。人々は、コラナッツが古い水を甘くし、疲労を治療し、空腹の痛みを和らげると主張しています。これらの主張のほとんどは、別の方法で証明されるまで、民間伝承と見なされるべきです。

 

■カクタス、
カクタスフルーツに含まれるベタレイン色素には体内の活性酸素を除去する働きがあり、血中の脂質の酸化を防ぎ血管を若々しく保ってくれるため、動脈硬化の改善や予防に効果があるといわれています。 カクタスフルーツには利尿作用があることが古くから知られており、むくみの原因となる余分な水分を排泄することが実験により証明されています。

 

■ホワイトウィローバーク、
頭痛や関節炎による腫れや痛みを鎮める効果があるとされています。

 

■グレープフルーツエキス、
防腐作用があるため、植物由来の天然防腐剤として自然派コスメによく配合されています。

 

■キトサン、
LDLコレステロールの低下作用。動脈硬化の予防および抑制作用。慢性腎不全に伴う貧血や電解質異常の改善作用。肥満や高血圧、糖尿病といった生活習慣病の改善効果。

・LDL(悪玉)コレステロールを低下させる。
・減量効果や、動脈硬化の予防・改善効果を認める。
・慢性腎不全に伴う症状への効果が示されている。

 

■カフェイン、
中枢神経を覚醒させ、疲労や眠気を軽減する。 通常の量であれば学習と記憶に影響し、一般的に反応時間、覚醒、集中、運動コントロールを向上させる。体格と耐性に依存する。 これら効果は経口摂取後約1時間で発生し、3時間から4時間後には半分程度に低下する。

 

■グリーンティー
体脂肪を減らす効果が注目されています。 ほかにも、抗菌作用やリラックス効果、集中力向上など、様々な効能が期待できます。

 

ガラナ
コーヒーの3~5倍のカフェインと豊富なタンニンを含み、興奮性飲料として、また心臓病や偏頭痛、下痢止めに用いられます。

 

タウリン
胆汁酸と結びつくことでコレステロールを消費してコレステロールを減らす、心臓や肝臓の機能を高める、視力の回復、インスリン分泌促進、高血圧の予防など、さまざまな効果があると言われています。 母乳の中にも多く含まれ、乳児の発達に関わっています。

 

■ガルシニア
肝臓でのグリコーゲン合成を促進する働きがあるため、摂取することで血糖値が一定に保たれ、空腹感を抑える効果が期待できます。

 

通常、食事から摂ったグルコースブドウ糖)は、エネルギーとして使用されます。エネルギーとして使用されなかったものの一部はグリコーゲンに変えられますが、それ以外は脂肪として蓄積されます。

 

ガルシニアを摂取すると、その脂肪が作られる際に必要な酵素の働きを阻害して、脂肪合成を抑制してくれます。さらに、ガルシニアは、体内に蓄積されている脂肪酸の燃焼も促進するともいわれています。

 

コレステロールの原料となる成分を減少させる働きを促すことが報告されています。その他にも、脂肪酸や脂肪合成の低下による血漿中性脂肪の低下も報告されており、高脂血症の予防にも効果が期待されています。

 

○まとめ

当然ですが、体感は人それぞれです。
レビューに書き込む人というのは、効果のあった人と、
なかった人で、それも書き込みたくなるほどの
状態であるということです。

 

私の場合は、
スタッカー3」でのダイエット効果はもちろんありました。
一日の3カプセルを朝の5時から13時までの間にバランスよく摂取して
仕事しました。食欲も抑えられて翌日体重計に乗ると
1kg近くは減量できていましたので、効果は感じます。

 

ただ、私は最近になってダイエットに飽き始めているので、
ご飯の後に菓子をつまんだり、晩酌しています。


それは減量には影響していて、全然減りません。

 

しかし、増加することがないのは
スタッカー3のおかげかと思います。

 

また、上記の成分とその効果効能のデータを見ていただけると
わかると思いますが、デブのためのサプリメントというよりも、
40代以上の人は、飲んだ方が健康のためにいいのではないかという
内容になっています。

 

肥満や脂肪に効果的なのは当然ですが、高血圧の予防、高血圧の予防
コレステロールを低下、動脈硬化の予防・改善効果など、
40歳以上のサラリーマンの成人病予防にもばっちりな内容になっています。

 

もしも、エナジードリンクなどを毎日飲んでいるのでしたら
スタッカー3にした方が糖分もないので、健康的です。

カフェインもエナジードリンクよりも多く含まれているのでよっぽど効果的です。