鬼滅のダイエットblog

ダイエットしてる人のためになるブログ

ダイエット停滞期を脱出する!間欠的ファスティングという方法

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

リポドリンエクストリームでも、停滞期を迎えてしまうのは、
実はこういう体の仕組みがあったからでした。

 

盲点というか
私はリポドリンエクストリームで健康的にダイエットするという
意識が強く出すぎるあまり、少量でも、1日3食きっちりとるという
食育の理念が働いてしまいました。

 

その結果、ある程度(10kg減)は
何もしないでも痩せれたのですが、それ以降停滞期に入ってしまったんです。

 

停滞期の抜け方や、ダイエットについて
新たに情報収集していると出てきたのが、
今世界的にも注目が高まっている「間欠的ファスティングです。

 

これは、

最後に食べ物を口にしてから10時間が経つと、
肝臓に蓄えられた糖がなくなって脂肪が分解されエネルギーとして使われる。

という体の仕組みを利用します。


人の体は、空腹が16時間続くと“オートファジー”が働きます。
人体の古くなった細胞を、内側から新しく生まれ変わらせる仕組みです。

 

自食作用とも呼ばれており、壊れた細胞をお掃除してくれるのです。

 

さらに、その不要なものを材料に新たなタンパク質を作って、
細胞がどんどん生まれ変わっていくので肌つやもよくなりますし、
体内からアンチエイジングの効果が得られます。

 

というのは、医学博士であり、

日本糖尿病学会専門医・指導医、日本内分泌学会専門医
青木厚先生の説です。

 

16時間の空腹に慣れない人が多いそうだが、
こうして体の中でオートファジーが現れ、
新しい細胞に生まれ変わっていくイメージを
持つことができれば停滞期は実質ないでしょう。

 

ただ、仕事している人は
空腹がミスや事故につながるということもあります。

 

実際、空腹自体は「我慢」できるけど、その我慢と副産物が苦痛です。

 

ダイエット中の空腹時は、イライラ、だるさ、憂鬱感が伴い、
かなりの確率でトラブルのもとになる。

 

と私は思うのは、


私は腹が減ると、イライラして好戦的になるし、
仕事で単純なミスも増えるし、基本的に
空腹時はやる気が起こらないからです。

 

だからこそ、間欠的ファスティングするにあたって

おススメするのがリポドリンエクストリームです。

f:id:buckettaro:20201026091044j:plain

夕食から朝まで12時間。
朝に、1粒飲んで5.6時間は食欲抑制効果が持続します。

余裕で16時間は何も食べないで過ごせます。

 

リポドリンエクストリームの食欲抑制効果は
食欲の根っこが抜けるといった感覚で、

我慢とか、制限といった言葉は無縁です。


食べないでもいいと思うというか、
食べようと思わないし、食べることを忘れます。

 

そして、脂肪燃焼効果でオートファジー効果をさらに
プッシュアップしてくれます。

 

そして、さらに素晴らしいのは、リポドリンエクストリームには
この空腹中のイライラや憂鬱な気分を
抑えてくれる成分(5HTPなど)も入っているので、
ストレスなく、16時間の断食を行えるんです。

 

リポドリンエクストリームは、
ダイエット以外でも、精神的にやる気が起きて、
頭も冴えるし、集中力も湧きます。

カフェインの効果でこれを飲み始めてから、

仕事で眠くなったことが1回もないです。※居眠りしなくなった(笑)

 

エナジードリンクなんか目じゃないですし、
コスパも良い※90粒入りで5000円ほどなので1粒56円くらい。

 

強力なダイエットのサポートサプリメントです。


今まで国産でマツキヨとか、ウェルパークで売っているような
フォースコリーとかナイシトールを試しても
100gも減量につながらなかったですが、

 

リポドリンエクストリームはダイエットを実感できる
ものすごいサプリメントです。やっぱアメリカのものは違います。

 

ちなみに、用法容量を守って使ったら健康状態も問題なしで、

健康診断では「E」判定がなくなりました。

5150diet.hatenablog.com

 

■まとめ

時間好きなもの食べて16時間空腹を設ける、
この間欠的ファスティングを生活に取り入れて
ダイエット停滞期を乗り越えて見せます!

 

私は今40歳です。

106kgから、90kgまで減量しましたが、
30歳の時は71kgでしたので、
71kgの体重に戻ることはできそうです。

 

だから欲望は抑えすぎず我慢しすぎず、できる範囲でいいので、
とにかくやってみようと思います。

 

だって、痩せていた方がモテるからです。

 

↓そのほかのダイエット関連の記事

5150diet.hatenablog.com