鬼滅のダイエットblog

ダイエットしてる人のためになるブログ

間欠的ファスティング13日目(2/23)の朝は90.7kgでした。

前回の計測から、また90kg台に戻りました。

※6日目(2/18)の朝は89.8kgでした。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


なかなか90kgの壁を越え切るのが難しいです。

 

1日あたり2kg前後は体内の水分量の増減だと思いますので、
誤差として考えるのなら気持ち的には80kg台です。

 

まあ、鏡を見たときに、腹周りがすっきりしているので、
なるべく体重計の数字は、あくまでも目安としてとらえたいのですが、
やはり「数字」はモチベーションにかかわるので気になります。

 

この間の食生活については、かなり自由に飲み食いしているので、
ストレスはありません。

 

リポドリンエクストリームやゾメットも飲まない日を作ったりして、
16時間ファスティングを中心に生活をしています。

 

単純にリポドリンエクストリームの残数が
僅かなのでなるべくいいタイミングで使って「もたせたい」
というセコイ気持ちから
ファスティングしているという部分も少なからずあるので、


そのうち注文しないといけないなと考えていますが、
以前よりも健康を意識する意味合いが強くなった結果だと思います。

 

晩酌でお酒を500ml缶を2本飲んでいるので、
そういうものも確実に影響しているだろうとは
思うのですが…いかんせん仕事終わってお酒飲みたいです。

 

飲まないことでストレスになるのでは、
そんなダイエットしている意味がないので、
あくまでも、ストレスフリーでダイエットするのが
私のポリシーですから今後も続けたいと思います。

 

16時間ファスティングのメリットは、
体内のデトックス効果やアンチエイジングでしょう。

 

ダイエットの目標としては、同級生よりも
若々しく、活動的でかっこいいままでいたいということです。

 

若い時は、何もしないでも同級生に負けませんでしたが、
40歳になると自然に横並びに追い付いてしまいます。

 

だからこそ、差をつけるために少しでも
違うことをして楽しみながらダイエットしたいと思いました。


今ではそういう気持ちになっています。

 

106kgの時は、何をしてもダメだと思っていたし、
ユニクロで試着した服が合わなくて絶望していじけて卑屈になって
いたりもしましたが、

90kgまで痩せると、まだまだ目標には及びませんが、
ポジティブになり行動的になりました。

 

リポドリンエクストリームは、私の人生を変えてくれた
サプリメントだといっても大げさじゃないです。

ameblo.jp

日本では、サプリメントは食事の補助という役割で、あくまでも
「食事」というカテゴリーなのですが、普通の食品で、
あまり健康増進しちゃうのは「食品の範疇じゃないのでは?」というスタンス。


だから体感がわかりにくい

 

アメリカでは、健康的で元気な生活が送れるために
医薬品じゃないから病気を治すのはNGだけど、

健康維持ならこれぐらい必要だよねという具合で
含有量が多いです。そして医薬品と食品の間に位置するからこそ効果があるんです。

 

リポドリンエクストリームはカフェインや5HTPといった成分が
気持ちを前抜きにしてくれるし、仕事でも
集中力が高まりますので今後も飲み続けるつもりです。

 

新しい商品があったら調査して私の生活が豊かになるようなものは
ドンドン取り入れたいと思います。

5150diet.hatenablog.com