鬼滅のダイエットblog

ダイエットしてる人のためになるブログ

マスクのし過ぎで、ほうれい線が目立ってきた!そんな時はこれで一日のマスク疲れをリセット!

自宅以外では常にマスクという今の生活は、思いのほか、ストレスです。


数年後には、あんな時代もあったねと笑って話せたらいいのですが、

マスクについては、自発的の要素は30%ほどで、
残り70%は強要されているといえます。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

ウレタンはダメとか、冠婚葬祭のマナーとか
ばかばかしいのですけど、世間は大まじめです。

 

半ば強制されているマスクですが、新型コロナなんかに感染しないと
個人的はわかっていても、老人なんかは怖がっているので、
電車でつけていないとトラブルになるし、困ったものです。

 

気になってきたのは、「ほうれい線」です。

 

マスクって両耳から引っ張る形ですけど、
口に当たる部分は伸縮する力で内側に引っ張られています。

 

それで頬が自然とぎゅっと内側に寄せられている気がします。


本当に気のせいとか、気にならないレベルなのかもしれないですが、
一日中この内側へのマスクの力が働きますので、


帰宅してマスクを取ったときに心なしかほうれい線が
くっきりしていませんか?

 

私はけっこう気になる感じです。


元々、太っているので年齢のわりに「シワ」がないのですけど
頬をぎゅっとされているので15分くらいは
ほうれい線に沿って、しわがくっきり出ます。

 

これは今のうちから毎日ケアしないと
あとから後悔するパターンのやつです。

 

私は以前、風疹にかかって顔にプツプツしたのを
放置したら、でかいシミになりました…


結構ショックだったけど、シミ消しの知識もないし
数年そのままだったんですが、

 

ヒトプラセンタジェルを勧められて、
使ってみたらこれがすごく良い!シミが薄くなるというか
最終的には目立たなくなったのですが、


顔のトーンがワンランク上がってシミが見えにくくなるような
そういう効果でコンプレックスになりかかっていたので
この効果にうれしかったです。

 

マスクのほうれい線にも効果あるかな?と思って
使っているのですが、これもまたいい感じです。

 

■「ヒトプラセンタジェル」とは何か

プラセンタというのは、胎盤のことで、
ヒトプラセンタジェル」は人の胎盤から抽出された
成分が入ったジェルです。

 

プラセンタ(胎盤)は美容効果も高くて美容業界や
医療業界で注目されている胎盤成分です。

 

主な効果としては、

 

肌に塗ることで得られる美容効果
高い保湿力で肌の潤いUP
ターンオーバーを促進する効果
コラーゲンを作りハリのある肌へ導く効果
血行促進し、健康的な肌にする効果
美白効果
しみを防ぐ効果
ニキビやニキビ跡を改善
しわへの効果
アンチエイジング効果
肌荒れをおきにくくする効果
アトピー改善効果

 

使う前に色々調べましたが、
レーザーやヤケドの跡に塗ると治りが早いと感じるとか、


消えにくい傷跡(やけど・ケガの跡)にも
ヒトプラセンタジェルが効果ありという口コミがありましたが、
確かに自分の顔の様子を見る限り信憑性は増しました。

 

ほうれい線の口の横しわが張る感じで
風呂上がりの水分を吸った肌にしみこみます。

 

普段なにもケアしていない私だからそう感じるのかもしれませんが(汗)
塗った後もベタベタしないし、サラっと気持ちが良いです。

 

マスク疲れの肌にトータル的に良い効果!と
思えるほど私には感じられました。

 

■「ヒトプラセンタジェル」は、どこで買えるか

ヒト由来のプラセンタは、日本では医療機関のみ取り扱いできるので、
これを買うには、美容クリニックとかで買うしかないんですけど、
美容クリニックに行ってまで買うのは敷居が高いです。

 

だから、私は、オオサカ堂という個人輸入代行業者から、
ヒトプラセンタジェル」を買いました。

 

ここは私が、リポドリンエクストリームを買うときに
お世話になっている老舗の輸入代行業者です。

 

ameblo.jp

海外から商品を買うときに重視したいのは「商品の安全性」と、
「ちゃんと届くのか?」という問題です。

 

「ちゃんと届くのか?」の部分はこのレビューの多さが
物語っていますし、私は何度もオオサカ堂を利用していますが、
届かなかったり、中身に異常があったことは一回もないので信頼しています。

 

「商品も安全性」についてもパッケージに記載してあるように、
このヒトプラセンタジェルで使用されているヒトプラセンタは
HIVC型肝炎ウィルス・B型肝炎に関する厳しいチェックを
通過したもののみが使用されています。

 

当然使用されているヒトプラセンタは
ホルモンなどが除去され、完全に減菌処理されているものなので、
安心して使えます。

 

onlyry.net

■まとめ

ヒトプラセンタジェルはしわにも抜群の効果を
発揮してくれます。しわが深くなる前に早めにケアするほど効果的です。

 

私の場合は、肌全体にハリが出て艶々しているから

シミが見えにくくなりました。
肌全体がトーンアップして、透明感が出ました。

 

マスクは精神的にも、体感的にもストレスですから
値段も安いし、こういうものでケアしてあげると周りの同僚や
同級生と差がつきます。

 

私は大人になって、こういうものを使い始めて
やっと日々の積み重ねの大事さを痛感しました。

 

今は親の高齢化で幼稚園でもお父さんはみんな白髪交じりで、
中には「おじいちゃん?」って人もいます。

 

人のこと言えないほど私の頭も白髪が目立ちだしてきていますけど、
若作りはしたかないけど、若々しくはいたいなって思いました。

 

参観会とか行っても、かっこいい親でいたいですから頑張ります。

ameblo.jp