鬼滅のダイエットblog

ダイエットしてる人のためになるブログ

ダイエット停滞期に色々試したことと、効果が出ない原因。

昨年、2020年6月から9月の間に、リポドリンエクストリームを活用して
99.7kgあった体重は、89.6kgほどまでトータル10kgの減量しました。

ameblo.jp

以降はどうにもこうにも体重を維持している状況で
2021年の3月の今まさに停滞期であります。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

ダイエット停滞期という言葉はよく聞きますが、身体がどういう状況になっているから減量しにくくなっているのかということは、語られていません。

 

ただ、自分のことが本当に停滞期なのかもよくわからないままで
時間だけが過ぎるのももどかしいです。


速めに痩せた分だけ、楽しい痩身ライフがあるのですから
「痩せなくなった理由」を見つけるためにやったことをご紹介します。

 

①スタッカー3を飲む

リポドリンエクストリームはダイエット効果がすごくて、
自分の経験上、アメリカのダイエットサプリメントには信頼があります。

 

ameblo.jp

というのも、サプリ単体だけで痩せたということと、
多くの人が不安視しているであろう「海外サプリは怖い」とか
「急にたくさん痩せて身体に悪い」みたいな


根拠不明の噂がありますけど、私は診断の直前まで服用していても
健康診断結果に異常がなかったからです。

※むしろ痩せてより健康になった。

 

5150diet.hatenablog.com

リポドリンエクストリームは、オオサカ堂で5000円くらいですが、


スタッカー3はもう少し安く、3000円未満で100カプセルと
非常にリーズナブルであり、成分もタウリンなど内臓にいいものが
含まれているうえにカフェインやほかの脂肪燃焼効果のあるもので
ダイエットが期待できるというから代替品として購入しました。

 

試した結果、最初は好調ですが、単体でのダイエット効果自体は薄く
減量はしなくなりました。運動と合わせると良いと思いますが…

 

しかし、意味がないわけじゃないです。スタッカー3の効果で
ダイエット後のリバウンドは防げたというのが大きな効果だと思います。

 

リポドリンエクストリームなどを休止してしばらくすると、
仕事のストレスなどで大食いや、間食がしばしば始まり、


週一回の間食タイムが、休みの前日だけ(週2)に増え、
以降、毎日という感じで、胃袋も元に戻るので、
リバウンドするのですけど、スタッカー3には、
食欲抑制効果もあるので、リバウンドなしで年越しできました。

 

国産の意味のないサプリメントに比べ、
海外の製品は、しっかりと食欲を抑える効果がありますので
お守り以上の役目を果たしてくれます。

 

これは、良いものですが、私の目的はダイエットのブースターというよりも、単体でダイエット効果のあるサプリメントなので、
スタッカーは80kgになってから再開することにしました。

 

②ゾメット・糖尿病2型治療薬を飲む

これは、以前から興味がありました。


実は、アメリカなんかではこのゾメットの主成分であるメトホルミンによるダイエットやアンチエイジング、抗がん効果の研究をしていて、
しっかりとした科学的な根拠や結果を出しているので試したいと思っていました。

 

でも、ゾメットについては、途中でストップしています。

 

その理由として、飲むと酒が飲めなくなるからです。
リポドリンエクストリームも飲酒は控えるように注意書きにありますが、あちらはサプリ、ゾメットは医薬品なので、
流石に、ルールを無視して飲酒するのが怖いんです。

 

かといって、晩酌をなくすのはストレスですし、
私はコロナ予防でウォッカを150~200ml飲んでから
寝るのが好きだからゾメットダイエットはもう少し
タイミングが必要かなと思いました。

 

ストレスなく、楽して、苦痛のないダイエットがモットーなので
効果を見る前にストップしています。

 

③間欠的ファスティングをする

ネットで紹介していた間欠的ファスティングといって、
一日のうち、16時間は何も食べてはいけないという
簡単そうなダイエットを20日くらい試しました。

 

一週間くらいは調子が良く、90kg台~89kg台に入り喜びましたが、
その後が低調でした。

 

海外の専門家ではこの間欠的ファスティングに否定的な人もいて、
その記事を読んでしまいプラシーボしている可能性もありますが、


1日三食、量は減らしてもしっかり食べるという「食育」の
思想が体に染みついた育ちの良い私には、こういう
子供の前でしたくないダイエットは向いていないと感じました。

 

ちなみに、デトックス感は感じます。
非常にクリアな毎日になったように感じるし、
食事前の飢餓感もあり体には良さそうなんですが、
減量しないなら意味がないので辞めました。

 

■考察
なんで、リポドリンエクストリームでは、毎日700gは痩せていたのに、今は停滞しているのか考えたら、

 

減る内臓脂肪がなくなったということと、

皮下脂肪だから落ちにくいということ、

あとはリポドリンエクストリームを減らして飲んでいるから、

あとは毎日酒を飲んでいるというのが


主な理由かなと思ったりもしました。

 

10kg痩せて変わったのが腹周りです。
いつものズボンが緩くなるくらいお腹がへこみました。


これって、2リットルのお茶のペットボトル5本分が
身体から消えたことになりますが、あれを持ってみると
1本でも結構重いですよね。

 

筋肉が落ちた感じはしないので、10kgも脂肪がなくなったら
減るのがなくなるのも当然かなと・・・


私は181cmあるので、あとは筋肉とか骨と「皮下脂肪」なんだと
勝手に考えました。

 

皮下脂肪は落ちにくいというのを知っているのですが、
問題は飲酒にもあると思います。

 

この飲酒は、やめられていたのですが、
リポドリンエクストリームを朝1昼1または、
朝2昼1飲むと、夕飯時に飲酒しなくなります。


不思議なことに、飲酒したい気持ちが起きないからです。

 

これを一日1錠に減らしているせいかなとも思いました。


やはり、推奨量と継続が効果につながるものと思います

ダイエットは、短期集中が効果的です。


私の目標は78kgですが、昨年から時間がかかりすぎています。

 

三ヶ月以上はモチベーションの維持が難しいですし、
単純に飽きますから、酒とか間食を一切しなくなるような
状態にならないと私は難しいです。

 

■まとめ
6月はいつも、ダイエットに向いている季節なので、
今年もリポドリンエクストリームをリピートしようと思います。

 

停滞期でも私がこれを飲み続けるのには理由があり、
リポドリンエクストリームやスタッカー3は
ダイエット効果以外にも、集中力やエナジーサポート効果があって、
仕事中にだるくないとか、毎日をエネルギッシュに過ごせるから
愛用しています。

 

リポドリンエクストリームもスタッカー3もカフェイン効果で
集中力ややる気、前向きな気持ちが高まり
仕事以外にも、子供と遊ぶときとか出かけるときも
めちゃくちゃ元気に一日中遊べます。

 

これが一番のリピート理由で、
5歳の子供に付き合うには、それ以上のテンションと
元気がないと疲れて怒りっぽくなって
つまらない父親になります。

 

でも、これを飲み始めてから子供以上に行動的になり、

どこでもついていけるし一緒になって遊べるので体力的につらくないし、気持ちも最高です。

 

エナジードリンクは砂糖がたくさん入っているし、
若い時は良いけど、40歳を過ぎたらあんな甘いもの飲んでいると考えるだけで
病気になったり、心臓が止まりそうになるので、サプリメント
レッドブルとか、モンスターと同等以上の効果があるのはものすごくメリットがあります。

 

ということで、やはりリポドリンエクストリーム
最高だということと、酒を控えることが当面の課題かと感じました。

 

リポドリンエクストリームで食事量が1/3くらいになって、
胃袋が小さくなり、ドカ食いもなくなったし
過食をやめられないとか、お腹が空いて困るという人は
一度試してみてはいかがでしょうか。

onlyry.net