鬼滅のダイエットblog

ダイエットしてる人のためになるブログ

本当の話、ダイエットに停滞期はないです!その理由→

昨年10kg減、今年は40日で7kg減です。
106kgあった私の体重は、今86kgです。

 

私は、海外のサプリメントを飲んでダイエットしています。写メはここ一か月のダイエットの推移です。

f:id:buckettaro:20210702065256p:plain

昨年は99kgから89.6kgまでは一度落ちるのですが、
そこから動かず、91.2kgが平均となり
昨年のダイエットは終わりました。

ameblo.jp

振り返ると、サプリの効果に頼り、
食事のコントロールや、間食、飲酒など
ダイエットしている人のすることじゃないような
乱れた食生活が「停滞」の原因でした。

 

というのも、

昨年はエヴァクリマンというビックリマンチョコが発売され、私はそのシール欲しさに大人買いしました。

 

合計で100個以上は食べました。
毎日5.6個朝ご飯の代わりに、昼食後に食い漁り、
見事に48種のシールと、2枚のレアシールを
ゲットできました。

 

この当時、まったく痩せなくなったなあと
ぼやいているのですが当たり前です(笑)

 

ビックリマンチョコは、1枚 (23g)あたり

カロリー: 118kcal
脂質: 5.70g
炭水化物: 15.30g
たんぱく質: 1.40g

 

こんな感じですが、
食事についても、お米を良く食べていましたし、


ビールも蒸留酒も飲んでいたので、
トータルで、1日2800kcal以上食べていたと思います。

 

そりゃ痩せないですね。


それを停滞期だなんていうのは、
ほんとうの停滞期が可哀相です。

 

という感じで、人は
自分では何かダイエットしている気になって
いても実際にその内容を数字で確認したときに、

ダイエット状態でないことがあります。


停滞期は1っか月もしたら抜けるよなんて
変なインストラクターとか、アドバイザーが軽く言いますが、

 

ああいう人は太ったことがないから
きっとわかっていないと思います。

 

もしも、ダイエットが停滞しているなと感じたら、
いつもの2倍運動して、食事の時にご飯を抜いてみてください。

 

これで体重は動き出すと思います。
ダイエットのポイントは、日々の運動と、
なんといっても食事の制限です。

 

なんでも間でも我慢はしないでいいですし、
断食なんかも必要はないんですが、

 

夜にお米を食べないだけでも、
寝ている間に体が消化にかけるエネルギーを
脂肪を燃やす方に使えるのです。

 

私もお米は大好きで、
一時期は晩御飯の時に2合を食べていました。

 

運動している高校時代だったら
それでも太りませんが、
デスクワークで歩くことも少ない社会人には

過剰すぎる炭水化物量ですので、


一回、自分がどれだけのカロリーを

摂取しているのかを記録して、

基礎代謝を下回る食事にしてみてください。


それがダイエットになります。

 

私はそれを開始して、40日で7kg痩せました。


といっても、リポドリンエクストリームの力も
かりているので、ある意味チートですけどね。

 

■まとめ

ダイエット停滞期というのは、


痩せ始めてきたと同時に、ダイエットに飽きてきて、
運動や食事が緩くなってくると起こる現象で、

 

停滞期かな?と感じたら
食事の際のお米の量を減らして、


20000歩歩くか、1時間エクササイズすれば
体重の減量は停滞しません。

 

そして、それを強力にサポートするのが
私の愛用しているリポドリンエクストリームです。

ameblo.jp