鬼滅のダイエットblog

ダイエットしてる人のためになるブログ

三日坊主にならない、オススメのダイエット方法

ダイエットは、基本形は運動や食事のコントロールですが、

やり方はいろいろありますので、


今から始めようという人には
からしていいのかわからない!

 

という悩みがあるかと思います。

 

今日は、ダイエット初心者が
何をしたらいいのかを紹介します。

 

■ダイエットの基本形

 

最初に言ったように、ダイエットは
運動と食事のコントロールです

 

これが基本です。
ですから毎日1時間縄跳びして、
食事の量を半分したら間違いなく痩せます

 

でも、社会人にとって
それって現実的じゃないですね。


なので運動ができない分、食事を管理して、

 

食事を我慢できないなら、歩く量を増やすなどして

 

摂取カロリーと消費カロリーの
バランスをうまくコントロールすることが
ダイエットの秘訣になります。

 

■具体的に何をしたらいいのか(運動)

 

ダイエットには運動が必要です。
アラフォーの代謝の落ちまくって
運動不足の体では、食べたものが燃焼しないので
余計なものが蓄積するばかりです。

 

運動は正直面倒くさいです。
エレベーターの代わりに階段を使うとか、
一駅歩くとか、効果の少ないわりに面倒なことです。

 

私がお勧めするのは、Youtube
10分間エクササイズみたいなものを投稿している人がいますので、
それを「毎日」1回でいいのでやること。

 

休日は、散歩して20000歩歩くというのが
オススメのダイエットです。

 

男に多いのですが、
急に、負荷をかけたトレーニングとか、
ジムやプールで、初日から激しいことをする人がいます。

 

ダイエット初日から飛ばしまくって
いかにも「ダイエットをしています感」を出して、
自分もそういう気持ちに浸っているところでしょうが、

 

これは典型的な三日坊主パターンになります。


ダイエットはちょっとずつ負荷をかけていく方が
長続きします。

 

すぐに痩せたい気持ちはわかりますが、
その結果、初日のハードな運動で満足して
結局ダイエットをしなくなるのでやめましょう。

 

20000歩が苦しくなくなってきた時に、
ジムやプールに行く方がいいと思います。

 

あくまでも、最初は散歩でいいので、
散歩で20000歩が楽勝になって、
余裕が出てきたら、お金を払ってジムに通うとか、
プールに行くとかした方がいいです。

 

■具体的に何をしたらいいのか(食事)

 

私は運動が嫌いなので、比率的には食事の方の
コントロールに比重を置いたダイエットをしてきました。

 

しっかりと結果も出せていますので
ぜひ真似してほしいです。

 

まず、最初に自分がいつもどのくらいの食事量なのかを
計算してみましょう。

 

ネットで、食品や食事のカロリーはでてきますので
1日に何kcal摂っているのか調べてください。

 

次に自分の年齢や性別から基礎代謝を調べましょう。

 

基礎代謝とは覚醒状態で、生命活動を維持するために

必要最低限なエネルギーです。


活動をせずにじっとしていても消費される1日あたりのエネルギー量で、
一般成人は女性が約1200キロカロリー、男性が約1500キロカロリーです。

 

私の考える、ダイエットの食事の理想は、
基礎代謝を下回ることです。

 

つまり、1食500kcalで抑えるように
意識したらいいということです。

 

基本をそこにしつつ、運動した分はオマケで食べてもいいという
計算にしたら、男だったら1日1800kcalくらいは食べれることになります。
※このくらいのザックリ感は必要です。

 

いきなり減らすのは難しいですし、
食べないとだるくなるし、イライラしたりしますので、
少しずつ、主食から減らすのが良いでしょう。

 

しかし、大食いのふとっちょさんにとって、
食事制限は過酷ですし、苦痛です。

 

私は106kgありましたが、当時の1日の摂取カロリーは
平均で5000kcalでした(笑)

 

ちなみに、仕事の日は
朝から吉野家の牛丼の大盛とアイスを食べていました。

 

こういう状態から食事を我慢しろというと、
日常生活ができなくなります。

 

そういう時に「リポドリンエクストリーム」のような
海外のサプリメントで、食欲を抑制すると
簡単に食事量を1/3くらいまで落とせます。

 

私はリポドリンエクストリームのおかげで、
食欲を抑えることができたので、
朝から牛丼とか、間食の習慣がなくなり、

 

ご飯も半分で満足できるようになり、
40日で7kg減量できました。

ameblo.jp

食欲抑制効果のあるサプリメント
国内では医者しか取り扱いがないので、

 

海外のこういうものを積極的に利用するのは
ダイエット成功の近道だと思います。

 

ちなみに私は、昨年よりリポドリンエクストリーム
利用していますが、健康診断では昨年も今年も異常なしです。

5150diet.hatenablog.com

■まとめ

運動と食事をコントロールすればダイエットは成功します。

 

ただ、それがなかなか難しいからこそ、
多くの人がトライ&エラーを繰り返すのでしょう。

 

一番良くないのは、悪い例ばかりを取り入れることです。


ネットには、○○ダイエットは良くないとか、
これは健康的じゃないとか、好き放題書いてありますが、

 

ああいうのを鵜呑みにしないで、
自分がこれをやってみようと思ったものを
することが一番いいと思います。

 

特にリポドリンエクストリームみたいな
海外のサプリメントを使ったダイエットは
賛否がありますが、

 

結果、私は昨年から17g以上痩せているし
健康診断も異常なしですので、

 

何もしないで減量できない1年の人よりも
精神的にも肉体的にもハッピーになっていると思います。

 

リポドリンエクストリームに興味をお持ちになられたら、
ぜひ、私の体験談をお読みください。
日本で一番詳しく体験談を書いてます。

ameblo.jp