鬼滅のダイエットblog

ダイエットしてる人のためになるブログ

ダイエットの秘訣は「食事」106kg時と、86kgの今の食事の違い。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

私は、以前は身長181cm、体重106kgという巨漢でした。

 

職場の人は優しいので、身長があるからデブには見えないよとか
甘やかしてくれたので、なかなかダイエットする気が起きなかったです。

 

でも、実際はユニクロで通常ラインの商品ではサイズがなくて、
服がないという悲しい人間でした。

 

そのため、冬でも古着屋で買ったハーフパンツで
過ごさなくてはならず、まぁ暑いからちょうどよかったのですが、
今思い出すと、かわいそうでした。

 

何が可哀相かというと
人の目に映るということを気にしなくなり、
豚人間になっていたからです。

 

人がご飯を食べている自分を観たらどう思うか、
冬でも半ズボンで出歩いている自分を見てどう思うか

 

そういうことを気にしなくなってしまったことが
人としてマイナス10000点だと思います。

 

そんなデブ時代の私の食事は

朝昼はほとんど何も食べず
水分のみで、夕飯で米2合とおかずというスタイル。

 

外食も当然しますが、学食みたいに
大量に食っていました。マックはセットプラス1つバーガー。

 

痩せようと思ったのは
仕事が変わり、健康食品の会社に勤め始めたことが
きっかけでした。

 

健康食品を扱っているのに、
不健康そうなデブでは説得力がないというのもあるし、

 

周りが女性ばかりなので、
喫煙者のデブってだけで嫌われそうでしたから禁煙もしました。

 

環境の変化で、体重は、99kgになりましたが、


食生活は朝はなし、昼はタッパー弁当やカップラーメンという
ジャンクなものになり、

 

次第に、食事量は増えて
朝は吉野家の牛丼大盛で昼は、カップラーメン大とタッパーのご飯、


帰宅して夕飯は大盛。当然そこに間食も入るので、
1日5000kcalは食べていました。

 

サラリーマンになったけど、スーツは着なくてよかったのですが、
ユニクロジーンズのサイズが38じゃないと入りません。

 

試着しているときに鏡に映った自分の
みっともない体型。飛び出したお腹、

試着しているだけでも汗かいて気持ち悪い。

 

私はミュージシャンだったので、71kgくらいで、
細くて花形のギターでしたから、

その変貌ぶりを試着室で目の当たりにして
なかなかがっかりしました。

 

それで、毎回試着室に入るたびに悲しい気持ちになり、
せっかく新しい服を買うのに、買い物が楽しくなくなりました。

 

それで本気でダイエットを決意しました。

 

ただ、痩せたいと思っても食事制限ができない。


ご飯を減らすと、お菓子を食べてしまうし、
週1日プールに通っても100gも痩せません。

 

私以外でも、こういう人は多いと思います。


でも私はそこであきらめずに、
なんとか食欲を抑える方法はないかと調べたところ
リポドリン(黄色:エフェドラ配合)」に出会いました。

 

これまでコンビニや薬局のダイエットサプリを買って
ダイエットにチャレンジしてきましたが、


一回も効果を感じたことなんかなかったので、

サプリでのダイエットには懐疑的でしたが、

リポドリン(黄色:エフェドラ配合)を飲んでびっくりしました。

 

食欲が消える!
若干の胸焼け感とともに、ご飯を食べたいという気持ちが
なくなって食事量を簡単に調整できるようになりました。

 

↓リポドリン(黄色:エフェドラ配合)の効果について

ameblo.jp


次に試したのが、リポドリンエクストリーム
これは2年以上定期的にリピートしているのですが、
これも食欲が落ち着いて、代謝が上がります。

 

ダイエットの運動というと、やる気が一気に
なくなるけど、ふつうに歩くだけでも
ジョギングに匹敵するような運動効果を得ることができるので、

 

昨年からの断続的なダイエットで
99kgから86kgになりました。

 

特に痩せてくることで、心に余裕が生まれ、
食事のカロリーや内容を考えるゆとりが生まれました。

 

今まで食べてきたものがどういう成分で、
どのくらいのカロリーなのかを計算し、

 

自分の基礎代謝と合わせて考えることで、
食事のメニューを本格的なダイエット用に見直して
1日の総摂取カロリーを2000kcal未満に抑えることが

自然にできるようになりました。


朝は、プロテイン。昼はサラダと春雨スープとサラダチキン
夜はお米茶碗1とおかず。間食はなし。お酒もなし。

 

お腹が減ったらプロテインのチョコ味で
十分満足できるようにまでなりました。

 

これが、運動をメインでしなくても、
食生活で痩せるということです。

 

意識したのは、夜ご飯です。
米をたくさん食べると、寝ている間に米を消化することに
カロリーを消費します。

 

しかし、晩御飯少ないと、寝ている間に
脂肪を燃焼してくれるので、
夜は少な目で消化のいいものをお勧めします。

 

私も以前に比べて、夜ご飯は少なめにしているし、
焼き魚とか刺身だと翌日の体重の減りが大きいですね。

 

物足りない時はあるので、そういう時は
プロテインやアーモンド食べたりして乗り切っています。

 

目標体重は78kgですが、
欲を言えば71kgまで戻したいですね。
リポドリンエクストリームなら余裕です。

 

ちなみに今のユニクロジーンズのサイズは34です。

ameblo.jp