鬼滅のダイエットblog

ダイエットしてる人のためになるブログ

日本初の内臓脂肪減少薬「アライ」への期待とリポドリンエクストリーム

大正製薬が、8日から販売を始めたのは肥満症になる前に服用し、内臓脂肪や腹囲の減少が期待される薬、「アライ」です。 

 

摂取した脂肪のおよそ25パーセントが排出されるということで、処方箋なしで薬剤師の指導のもと薬局で購入でき、腹囲が男性は85センチ以上、女性は90センチ以上の人が対象です。

 

新しいもの好きが飛びつきそうですが
実は昔からあるオルリスタットという薬のことで、
ダイエット界隈では有名な話。

 

で、「アライ」は発売前から便の油漏れについてだけ
フォーカスされていて、ネガキャンでもしているのかというほどの
扱われ方です。

 

なんでもそうですが、自分の体に入れるものくらいは
下調べするべきですから、買う前は自分のダイエットに合いそうか
見極めるといいですね。

 

発売されて以降、特に注目されていないのも
おそらくはメディアがダイエット産業から金もらって黙っていたり、
工作員でも使って悪い噂だけ流布でもしているように感じます。

 

ダイエット産業や、素人インストラクターとか
インフルエンサーにとっては「本当に痩せる商品」は天敵だから
「健康的じゃない」とか言い出すんでしょうね。

 

私はこういう薬やサプリをダイエットに組み込んで
健康的に痩せるというのは非常に賢い人だと思っていて

逆にSNSのインストラクターや、若い女性の言うことを
信じて、ダイエットレシピを本気でマネするほうがどうかと思いますね。

 

これまで勉強してきたことがない連中が
SNSで稼ぐためだけに発信している情報のほうが
健康に悪そうです。

 

一時期流行った、金森式に代表される
断糖高脂質ダイエットはどうでしたか?

 

今、全否定されているじゃないですか。

 

私は、海外のダイエットサプリを自分で調べて試しながら
23kg減量したという実績がありますので、
こういう新しいものは自力でダイエットしている人には
まずやってみたら?とススメています。

 

現状、日本人の多くは、

「そんなわけのわからないものでダイエットするなんて怖いし、健康に悪いはずだ」

 

こういう意見じゃないでしょうか。


とても昭和的ですね。若い子はどう考えているのかわかりませんが、
30歳以上の8割がそうだと思います。

 

ダイエットサプリを「わけのわからないもの」だと思うのは、
自分が知らないからで、知ろうとしないからですね。
知らなくていいと思っているのかもしれないです。

 

私たちの世代って、学校で
「女子高生が、やせ薬と紹介されたものが覚せい剤で、
ドラック中毒になって死んだ」みたいな都市伝説を聞かされて
きたので、飲んだだけで痩せるものとか、
海外のものに対して、不信感が植え付けられています。

 

たまに事故が起これば「それみたことか」と
余計にサプリや薬に対しての偏見は強まります。

 

もはや、サプリを飲んで健康になったり、
痩せたりする人がいたら困る人がやっているとしか思えないです。

 

だって、今回のアライや、海外のサプリで痩せても健康ですということが
広く知れてしまったら、誰が高額な会員費を払ってジムに通いますか?

 

誰が、ダンベルや腹筋マシーンや金魚運動の機械に金を払うのでしょうか?

 

私は「アライ」はもっと普及すべきと思います。


実際、デブで生き続けるほうが不健康ですし
普通にダイエットできなくて困っているのなら
新しいこういうものを試して自発的に健康になるために
ダイエットに取り組むべきと思います。

 

ちなみに私はリポドリンエクストリームという
アメリカのダイエットサポートサプリで23kg減量しました。

ameblo.jp

私が学んだのは、
30歳過ぎて、自力じゃダイエットなんか一生無理なんだから
病気になる前に自分で決めてサプリや薬で健康的にダイエットしろということ。

痩せると、一気に見栄えが良くなります。

「痩せすぎはよくない」「急に痩せるのは悪い」

こういうのはモテない負け犬の意見です。


私はリポドリンエクストリームで痩せても健康だし、
健康診断も異常ないし、
痩せてから職場で飲み会に誘われるし
見た目がよくなり、自信がついて、
所得も上がって、契約社員から正社員になりました。

 

痩せるだけで人生は好転するから
まずは調べて、やってみること。
人の体験談は人の成功例というだけなので
試さないと自分に合うかなんかわからない。

onlyry.net

でもやらなきゃ、スタートラインにすら
並んでいないのと一緒です。