鬼滅のダイエットblog

ダイエットしてる人のためになるブログ

誰も教えてくれない、リポドリンの副作用攻略

ネットで、簡単で効果のあるダイエットを調べると、
海外のサプリメントを利用するダイエットが紹介されています。

 f:id:buckettaro:20201201054540j:plain

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

中でも、リポドリン(黄色:エフェドラ配合)は
抜群の効果があり、私はこれで6.9kg痩せましたし、

姉妹品のリポドリンエクストリームでは、9kg減量できました。

ameblo.jp

海外のダイエットサプリメントには、
このほかにも多くの種類があり、簡単に苦労せずに
痩せれるので、SNSなどで若い人を中心に人気です。

 

問題があるとしたら、それは、
薬局で手軽に買えないことと「副作用」の問題です。

5150diet.hatenablog.com

副作用と聞いたら怖く感じると思いますが、
リポドリンに興味を持った多くの人は、
この副作用が何かわからないまま、
言葉の怖さだけで、挑戦を断念しています。

 

リポドリンシリーズは、効果のある
ダイエットサプリメントなので、
誤解や勘違いで試すのをやめてしまうのは
非常にもったいないことなので
改めて副作用について説明しましょう。

 

リポドリンやリポドリンエクストリームのような
ダイエット商品にはダイエットをサポートするための成分として
「カフェイン」が多く含まれています。

 

カフェインは、国内の薬局でも手軽に買えるのですが、
国産品でも、私の場合は一回の服用で150mgを越えると
うっすら気持ちが悪くなります。

 

実は、リポドリンを利用して、
気持ちが悪くなる、吐き気がするというのは、
殆どがカフェインの作用によるものなのです。

 

カフェインの覚醒作用は、自律神経のバランスが乱し、
気持ち悪くなることがあります。

 

カフェインには気分をシャキッとさせる
覚醒作用があるのですが、これが強くはたらきすぎると
交感神経が優位になり過ぎて自律神経のバランスが乱れ、
結果として、頭痛や吐き気などの
気持ち悪さを誘発するコトがあります。

 

この気持ち悪さが、人によっては
一日寝たきりになるほど強いものであったりするので、
体験した人は恐怖しますし、話を聞いた人は
字面で恐怖するという悪循環です。

 

でも、副作用は、すべての人に強烈な作用があるわけではなく、
例えばリポドリンエクストリームのダイエット作用のために、
サプリメントを飲むと、動悸が早くなり、血流が良くなり
その結果代謝が向上するので、体の脂肪が消費されるのです。

 

また、食事量が抑制されるので、体が内蔵されている自分の脂肪を
エネルギーに変換する仕組みができるのだと思います。

 

つまりは、こういう副作用というのは、
ダイエット効果の一部でもあるのです。

 

とはいいつつも、怖いものは仕方がないし、
気持ちが悪くなりたくないのが人情です。

 

そういう場合は、1粒を半分、1/4にカットして、
1日のうち、数回に分けて飲み始め、
自分の体の様子を見ながら試すのも一つの手段です。

 

国産のダイエット商品は、飲んでも、一切気持ち悪くなりませんが、
一切痩せもしません。

 

恐らくは誰が飲んでも何も副作用がおこらないような
成分量の設定にすることで、限りなくラムネに近いものに
なったのだと私は考えています。

 

日本のサプリメント薬事法で「食事」の範疇と決められているので、
食事で症状が改善したら、それは食事ではないというロジックで
作られていますから、当然飲むだけで効果があるわけはありません。

 

これはほかの商品も同じです。そのため、商品紹介でボヤっとした言い方して
紹介しているのですね。

 

すっきりしたい方
強い歩みのために
ハリのある毎日のため

 

こういう宣伝文句で紹介していますが、これは、薬事法のせいで、
「○○に効く!」と明記できないのです。

 

そして、実際は○○に効くようなことも殆どありません。
日本で、効くものはすべて「医薬品」扱いなんです。

 

一方、アメリカでは、健康的で元気な生活が送れるために
医薬品じゃないから病気を治すのはNGだけど、
健康維持ならこれぐらい必要だよねという具合で含有量が多いです。

 

そして医薬品と食品の間に位置するからこそ効果があるんです。

 

私はこの2年、リポドリンや同社のシリーズを飲んだり、
海外のサプリメントをほぼ毎日利用していますが
昨年の健康診断では、悪いところは一つもありませんでした。

 

むしろ、リポドリンエクストリームを利用したダイエットで
痩せたことで、肝臓の数値は良くなり、E判定はなくなりました。

5150diet.hatenablog.com

つまり、私は自分の体で
リポドリンエクストリームを飲んでも、危険でも怖くもないということを
証明できたのです。

 

 

■まとめ
副作用は、商品の性質上、起こりえるものなので
用法容量を守り、正しく利用したら怖いものではありません。

 

 

それに、これまでいろんなダイエットをしてきた人なら
わかると思いますが、痩せるというのは並大抵のことではないです。

 

5kg痩せるのだって、本当に大変なことです。

 

しかし、リポドリンエクストリームだったら、
2.3週間であっという間に減量できてしまいます。

 

1キロ体重を落としたいと思ったら、

どれくらいカロリーを消費したら良いのでしょうか。
脂肪を1キロ減量するには、7200kcalのカロリーを消費する必要があります。

 

体重や体型によって個人差はありますが、

早足で30分歩くと150kcalの消費となります。
ということは、1キロ落とすためには、24時間歩かなければなりません。

 

そう考えると、リポドリンエクストリームは、

特別運動したり、食事の我慢をしないでも
痩せれるのですから、ちょっと気持ち悪いなんていうのを我慢するのと、
甘いものを我慢するとか、毎日仕事後にジョギングするのと
どちらがいいのかを考えてみたら、自分なりの答えが出るのではないでしょうか。

 

私は、9時から仕事して、家に帰って22時で
そこから走る気にもならないし、食べたいものを我慢したくもないので
リポドリンエクストリームを選びました。

 

痩せたいという気持ちがあって、サプリが毒じゃないということだったら
あなたが耐えるか堪えれないかだけのような気もしますが…

 

私はどうしても痩せたいので、この程度の気持ち悪さというのは、
耐えれましたし、異常な食欲を止めたかったのと、
実際に、リポドリンエクストリームを飲んだら
食欲も収まりドカ食いも、間食もしないようになったのが
うれしかったです。

 

痩せれることとか、食欲が収まることが
気持ち悪さなんて上回るほどの優先事項だったので
受け入れられたのだと思います。

 

まず、1回試してみてからでも遅くはないと思います。


リポドリンエクストリームは1ボトル、約1か月半分が、
5000円ほどです。

 

私は毎朝仕事の前に牛丼の大盛を食べていたのですが、
リポドリンエクストリームを飲んだその日から
朝の牛丼の習慣はなくなりました。

 

アタマの大盛,1杯が508円なので、10日で
元は取れます。このように食事代が浮くので、
無理な出費にはならなと思いますよ。

ameblo.jp